SSLを使うと売り上げが伸びる?

自分でお店を持ちたいという夢を持っている方は多いことでしょう。
「本が大好きだから自分で古本屋をやってみたい」とか「物作りが得意だから何かを作ってお客様に喜んでいただきたい」など様々です。
しかしこれらの夢を実現するためにはたくさんのお金が必要です。
その中で最もかかるお金は、設備費用です。
お店を持つためには建物がなければなりません。
建設するか賃借しますが、建設なら千万単位で賃借でも月数十万円かかるでしょう。
ここがハードルでなかなか始められないという方に「ネットショップ」が人気を集めています。
集客方法こそネックになりますが、開店費用が安価であることから誰でも始められます。
これで一国一城の城主になったと思ったらまだまだ早い。
お客様のセキュリティを考えましょう。
インターネットで商品のやりとりをするときには、お客様の大切な情報をいただきます。
その時に盗聴される恐れのある方法で渡してもらっては大変なことになります。
そこで「SSL」という技術を使ってみてはいかがでしょうか。
ある消費者に行ったアンケートでは、SSLを用いている通販サイトを使いたいという意見が多数を占めています。
セキュリティが大切だからこその結果といえますね。
お客様が全く来なくて廃業しようかと考えているという方は、SSLの導入を考えてみてはいかがでしょうか。
安全なサイトだからここにしようと考えているお客様を集客することができるかもしれません。

関連する記事